SSブログ

金本知憲 引退 離婚?韓国?

スポンサーリンク




9日、プロ野球阪神の金本知憲選手(44)が兵庫県西宮市の甲子園球場で、引退されました。
アニキと呼ばれ親しまれた金本知憲選手の21年間のプロ野球生活でした。

275px-HT-Tomoaki-Kanemoto.jpg



アニキ!!お疲れ様でした!!!

金本知憲選手は外野手。
右投げ左打ちの打者としては日本のプロ野球歴代最多の本塁打を放っていて
連続出場イニング1492試合の世界記録保持者。
日本のプロ野球界現役野手のなかで最年長の選手でした。




3年前に右肩のケガを怪我したのが原因で、今シーズンはスタメンを外れることが多くなって
結果を残せていないのが引退の理由だそうです。

最近はバッシングなどもありましたが
この年までプロ野球界をけん引して
世界記録や歴代最多の本塁打の記録を残している金本知憲選手は
間違いなく日本のプロ野球のスーパースターでした。



アニキ、本当にお疲れ様でした!!




ところで大手検索サイトの候補に、「金本知憲 韓国」や「金本知憲 離婚」などの検索候補が上がって気になったので調べてみました。



まず韓国との関係についてですが、
金本知憲選手の両親は韓国人であり、金本選手自身は在日韓国人3世に当たります。
帰化前の本名は金知憲というそうです。(キム・ジホン/김지헌)。
2001年に日本人女性と結婚するにあたり、日本に帰化しました。
苗字に金がついていると在日韓国人が多いとよく言われますが
金本知憲もその一人だったようです。



で、その際に結婚した奥さんが裕美さん。
金本知憲選手は結婚した時も裕美夫人をメディアに後悔しないよう、取材制限をしておられたそうです。
取材されたら奥さんきっと大変そうですもんね。
奥さん思いですね^^





で、金本知憲選手と離婚についてですが
実際離婚したニュースや記事は調べてみてもありませんでした。
なぜこんな検索候補が上がっているかわかりませんが
これは完全にデマのようです。



韓国についても離婚についても調べ終えて一息ついたところで



金本知憲選手、本当にお疲れ様でした。
これからも奥さんと仲良く、楽しい生活を送ってくれることを
心から願っています^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。