SSブログ

アミューズトラベル ホームページ

スポンサーリンク




アミューズトラベル ホームページ についての記事はこちら!





アミューズトラベル ホームページ


万里の長城での登山ツアーで遭難事故が起き、
ツアー客 3名が死亡した事件。

そのツアーを企画したアミューズメントトラベルの
ホームページが閉鎖されたようです。
ホームページには事故についての記述はあらず、
ホームページ回復の時期も分からずです。
一応電話はつながるみたいですが....

事故が起きたアミューズトラベルのツアーは
「世界遺産万里の長城グレートウォール・100kmトレッキング」ツアー。

m_E4B887E9878CE381AEE995B7E59F8E.jpg


10月28日発11月5日帰着の9日間で、
1日辺り15キロから16キロ程度、5時間から8時間かけて万里の長城を歩くツアーでした。
ツアー客4名と旅行会社スタッフ、現地ガイド各1名、計6名。
そのうち、ツアー客 3名が死亡したそうです。

このアミューズトラベル社、過去にも
2009年7月に北海道大雪山系のトムラウシ山で
遭難事故が発生し、8人が死亡しています。
この事故で、50日ほどの旅行業務停止処分を受けていました。

今回は二度目ですし、この程度では済まなさそうですね。
しかもお詫び等記載すべきホームページを閉鎖なんて
対応が雑すぎる気がします。

アミューズトラベル社の事故原因はまだ詳しく分かっておらず
天候の把握が不十分だったとか、
旅行者が立ち入らないような道に入ったとか
いろいろ言われてますが、

ホームページを閉鎖されては
原因も分からずじまい。
生き残ったツアー客の方と旅行会社スタッフらの情報が頼りです。
今、アミューズトラベル社長の板井克己氏が
事故詳細や事故対応のため現地を訪問しているそうですが
一刻も早く原因究明して公表してほしいですね。

今後アミューズトラベル社がどうなるかはまだわかりませんが
厳しい処分が下ることは確実でしょうね。

旅行会社は人の命を預かるわけですから、
もっと万全の態勢でツアーしてほしいものです。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。